時計

ブルガリ(Bulgari、またはBVLGARI)は、ギリシャ系のソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創業した高級ファッションブランド


ブルガリをもっと見る

ブルガリの概要
ブルガリは元は高級宝飾店として開業したが、1977年から腕時計の製造も始めた。今日では他にハンドバッグ財布香水なども取り扱っており、リゾート・ホテルの経営にも乗り出している。


ブルガリをもっと見る


ブルガリは1970年代にニューヨークに海外1号店を出店。現在は世界中に150ほどの直営店があり、日本では東京都千代田区紀尾井町に本店がある。日本全国では40店舗ほどある。

現在ではソティリオの孫に当たるパオロ・ブルガリとニコラ・ブルガリが引き継いでいる。


ブルガリをもっと詳しく見る


ブルガリの 表記
また「BVLGARI」という表記は、古代アルファベットに「J」「U」「W」の3文字が無く、中世まで「U」は「V」と区別されていなかったことから、あえて当時の表記法に従ったものである。


ブルガリをもっと詳しく見る


ブルガリの香水
ブルガリが最初の香水「オ・パフメ」(のちにオ・パフメ・オーテヴェールと改名)を発表したのは1993年。ブルガリではこれがヒットしたため、本格的に香水ビジネスに乗り出すようになった。 1995年に発表された「ブルガリ・プールオム」は、その名の通り男性用でありながら女性にも愛用者が多いことで有名。


ブルガリをもっと詳しく見る

BVLGARI ブルガリ【P】

| 財布


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。